送ったメッセージそれで大丈夫?

こんにちは

 

リョータです

 

今回は、女性とSNSでやりとりをするとき

気をつけた方がいいことをご紹介します

 

それは言葉選びです

 

今これを読んでできてるから問題ないわ

 

と思ったそこのあなた!

 

ほんとに大丈夫でしょうか?

送ったメッセージ、

上からになっていませんか?

 

対面で受け取りにすれ違いがあれば

その場で訂正することが可能です

 

しかしSNS

「顔」や「状況」がわからないので

訂正はほぼ不可能です

 

女性も人であり、感情もあります

そのため上からのメッセージが来ると

冷めるのもすぐです

 

そうならないために一番することは、

三者からの視点から

自分のメッセージを見直すことです!

f:id:ryota20020213:20220323235321j:plain

こうすることで、

すれ違いが起こらないようになります

 

例として甘えたい時に会えない?

という内容のメッセージを送るとき

どちらの方が正確に伝わりますか?

 

「今日会えないの?」

 

「今日会えないの?😭」

 

どちらが、

シチュエーションの中で正確ですか?

 

後者の方が正確ですよね

 

このようなことがたくさんあります

 

すれちがいをなくして、

可愛い彼女誕生へ近づきましょう!